2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月

ダイエット開始約4週間経過 開始時 74キロくらい 現在 70.5キロ -3.5キロ この1か月、毎週末にイベントだったり外食だったりで、 なんだかんだと食べてしまっていたから、思ったほど落とせなかった。 しかし確実にスッキリしてきている。 ピタピタでみっと…

変化

体重の減りは3キロ程度で、見た目はあまり変わらず。 でも、座った時の「浮き輪」が小さくなり、 内臓がすっきり軽くなった感覚。 以前は「ウッッ」とお腹をへこませないとボタンが閉まらなかったズボンが、 まだちょっとウエストがきつめだけど、という程…

3週間目

ダイエット開始約3週間経過 開始時 74キロくらい 現在 71.2キロ -2.8キロ 先週位から停滞していて、500gくらいの範囲で増えたり減ったり。 先週は甘い物欲も食欲も強くて、セーブできず。 とりあえず1週間甘いものを避けるというアドバイスをもらったの…

メモ

甘いものをまずは1週間やめる その時に大事な事 「1週間辞められるかどうか」 「甘いものを食べたいと感じたときに自分はどのような気持ちで、どのような動作をしたか」 記録することで、今まで気づかなかった気づきや考え方が出てくるかもしれない。 「自分…

胃が小さくなってきた

ダイエット開始約2週間経過 開始時 74キロくらい 現在 71.7キロ -2.3キロ 週末のイベント飯もあり、この5日くらいは増えたり減ったりで トータル体重変化なし。。。 でも、確実に食べる量が減ってきた。 朝食のパンが無くてもいいかなと思える日が出てきた…

食べたいきもち

唐突にバターが食べたくなる。 バター味のもの、ではなく、バター。固形で。 急に摂取カロリーが減って、体が高カロリーを求めているのかも。 いままで1日どれくらいのカロリー、糖質を摂っていたのかはわからない。 気にしていなかったから。 でも、糖質大…

急に減った!

ダイエット開始10日経過 開始時 74キロくらい 現在 71.6キロ -2.4キロ 朝と夜では朝の方がちょっと重い。 それでも朝の体重が減ってきた。 昨日から1キロ減! 週末のイベント飯で増えないよう、気を付けて食べないと。 第1目標 1か月後に1サイズダウン(1…

ダイエット中のおやつ(市販)

☆ビスケット ※食感が欲しいとき、仕事中にお腹が空いたとき ・SUNAO 発酵バター 1袋(31g)あたり 糖質 9.1g、食物繊維 9.1g 大好き!!! バターがしっかりしてて、クッキー寄りの風味。 (小袋売りあり) ・SUNAO 宇治抹茶 1袋(31g)あたり 糖…

ダイエット方法

☆糖質制限をする ・糖質1日100g目安 ・夜は主食を摂らない ・砂糖は使わない ☆カロリーは気にしない ☆間食OK ・ただし、1日の糖質量と相談しつつ ☆食物繊維を摂る ・飲み物にはイージーファイバー ・夕飯前には「もずく」 ・献立には積極的に「わか…

1週間

ダイエット開始1週間 開始時 74キロくらい 現在 73.1キロ -0.9キロ 週末の外出ではほぼ主食のみの食事で糖質とりまくりだったけど 体を動かしていたからか、翌日は減量。 でも、その後また増量で、体重グラフはジグザグ。。。 しかし、ジグザグになりつつも…

はじめるきっかけ

とあるブロガーさんが85キロから25キロの減量に成功し、変貌を遂げる姿をみた。 10年間で15キロ前後増量し、やりたいこともできない自分を変えたくて 自分もはじめることにした。 子供のころから肥満児だった私。 それでも、ふくよかなりに「きれい」「かわ…