残念な気持ち

ダイエット開始から約4キロ落ち、キツかった服が着られるようになり、

顎の輪郭がすこしスッキリし、鎖骨が見えてきた。

だから、だいぶスッキリしたと思っていた。

 

しかし

 

写真に写った自分は、以前とほとんど変わらない見た目だった!!!

元々は、丸顔だけど大きくはない輪郭なのに、丸くて大きかった。

椅子に座った上半身は、鏡餅のようにどっしりしていた。

162cm70キロなのだから、当然だ。

多少体重は減ったけれど、まだまだ元には戻っていない。

そのことを忘れかけていた。

 

仮目標までまだ7キロ。

気を抜いている場合じゃなかった。

 

今後の目標、単純に「7キロ減」ではなくて、

1か月で最低2キロ、9月には目標達成を目指して、

気持ちを緩めないように、モチベーションを上げていこう。