壁を越えた!!

先々週から先週にかけての大増量で諦めかけていたけれど、

なんとか気持ちを立て直して、がんばった。

 

外出先でもお弁当を食べることが可能なら、

外食せずに低糖質ブレッドのサンドイッチを持参する。

家族での外食は、シェアしてちょっと分けてもらうくらい。

 

1日おでかけしたときは、とにかくたくさん歩いた!

恒例で食べていたシナモンシュガーのドーナツ、

ピザやバーガーなどのファストフード、ジュース、ポップコーン。

でも気持ちをゆるめずに、どれも自分の分は買わなかった!!!

持参した低糖質のサンドイッチとソイラテで食事をして、

持参した「スナオ」ビスケットをお守りにして、

そのお守りも、食べることなく持ち帰ることができた。

浮いた「たべもの代」で、子供たちにおもちゃを買ってあげられた。

子供は喜び、自分は余計な「太る元」を摂らない、お昼時の混雑に時間を取られない。

こんな良い事ないね!

 

そして、一昨日からスルリと体重が減り始め、、、

ついに、70キロを切った!

69.3キロ (-4.7キロ)

第二目標まで、あと6.3キロ

これまで減った分より目標までの方が多いから、

油断するとなかなか達成できないだろう。

だけど、続けていけばきっと達成できるはず。