18週間

2019/7/1

ダイエット開始約18週間経過

開始時 74キロくらい

現在  66.5キロ -7.5キロ

第一目標まであと3.5キロ

 

見た目がかなりスッキリした。

顔も体も一回り小さくなり、鳩胸の骨が少浮いて見えるようになった。

(これはうれしくはないけど、バロメータにはなる)

 

3Lのトップスはかなりユッタリになり、ウエストはゆるゆる。

LLのボトムはウエストのゴムをほとんど伸ばしていない状態で履けて、

服のシルエットが明らかに変わった。

きつくて着られなくなっていたLサイズの服が、ものによっては着られるようになった。

手持ちのジャケットすべてが、きちんとボタンを留められるようになり、

キレイに着られるようになった。(ものによっては肩幅が大きいけど)

 

昔履いていたシマロンのパンツを久々に履いてみたらかたちがキレイ!

脚が長く見える!

 

しかし不思議なことに、よけいに太って見えるようになってしまった服もある。

太い体にちょうどいい大きさで買ったから、だぶっとした感じが出ると、

イメージが違うのかも。。。

ユッタリつくられた服をピッタリに着ると、きれいめに着られてけっこう気に入っていたのだけど、

商品の着用イメージはきっと最初からこんな感じで、自分には似合ってなかったんだろう。

 

また、似合う服を探していこう。